てぃーだブログ › mico@micoダイアリー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年07月22日

親子パン教室

7月27日(火)夕方6時から

「親子パン教室」開催します!

以前からご要望いただいてました、夏休みの親子パン教室❣️
やっと、やっとやります‼️
そして、もう来週の火曜日です‼️

大急ぎで告知させて下さい💦💦

まず料金、大人1名+子供1名で4800円になります。
一人追加ごとに、1000円プラスになります。

🥖メニュー🥖

丸パン(プレーン)
カレーパン
ウインナーロール
チョコパン

頑張って4種類作りましょう!
粉量300gを手ごね〜焼成〜お食事〜片付けまでです。

生地には、卵、乳製品は入れないので、アレルギーのあるお子さんでも大丈夫です。
フィリングやトッピングには使う事があるかもですが、アレルギーのある方は事前にご相談下さい。

300gの粉量で作るので、お持ち帰りのパンもありますよ👍

親子で楽しくパン作りやりましょう!

申し込み、お待ちしてます😊



  


Posted by mico@mico at 10:14Comments(0)パン教室

2021年07月16日

Openです

今日から、金、土、日曜日
Openです。

宜しくお願い致します🌿

スイートキッチン



  


Posted by mico@mico at 07:44Comments(0)お店の事

2021年07月08日

パン教室のご案内

7月のパン教室

✋手ごねクラス

「リッチなミルクパン」作りましょう❣️
パンの日でも大人気のミルクパンを生クリーム追加で、もっとリッチに焼き上げます!
ふわふわ生地で誰にでも喜んでもらえるパンです♡

7月12日(月)18:15〜 
        残①席

7月13日(火)18:15〜
      残④席

7月26日(月)18:15〜
      満席

⭐️ホシノクラス

 「リュスティック」
ハード系パンになります。
加水80%のデロデロ生地!
これが美味しいのです♡
パン教室でもやってみようと決心しました🤣
初挑戦です、生地見てビックリしないでね〜笑

7月19日(月)18:00〜
残④席

7月20日(火)10:00〜
残④席

今月は何やろうかなぁ〜と。

「パンの日」が終わってから、購入いただいた皆さんから反響の大きかったパンを作ろう❣️と閃きました。

初心者さんでも、大丈夫です。
以前の補講が残っている方、どうぞ参加下さい。

予約、お待ちしてます。

今月もパン教室、宜しくお願い致します🥖








  


Posted by mico@mico at 18:01Comments(0)パン教室

2021年07月06日

ありがとうございました!

本日の「パンの日」
大きなミスもなく、無事に終了しました!

お買い求めくださった方、パン作り仲間たち、本当にありがとうございました😊

今回の私のイチオシは夜中に焼いた「リュスティック」でした。

加水が多く扱いづらいデロデロ生地のリュスティック!

粉+塩+水、それに酵母を加える。

これだけの材料で作るリュスティック!

なんで、こんなに美味しくなるの?って思います。

今回は、チーズやドライトマトを入れましたが、プレーンでも充分美味しい❤️

私の大好きなパンです。

1〜2センチくらいにスライスして、フライパンにオリーブオイルでチリチリと焼いて食べてみてください!

お食事にもお酒にも合いますよ🍷

「パンの日」少しづつですが、いろんな方たちに広がってくれて嬉しいです。

また、来月8月も宜しくお願い致します。

今日は本当にありがとうございました🥖



  


Posted by mico@mico at 23:04Comments(0)お店のパン

2021年07月04日

注文終了

「パンの日」の注文、ありがとうございました🥖

注文受け付けは、終了させていただきました❣️

火曜日、夕方5時から7時まで受け渡しの時間になります。

宜しくお願い致します🌿

スイートキッチン



  


Posted by mico@mico at 16:02Comments(0)お店のパン

2021年07月02日

今月のパンの日メニュー

7月6日(火)
「パンの日」メニュー

①いつものミルクパン(大)
     700円
 スイートキッチンの一番人気のパンです。

②ちょっとリッチな
 ミルクパン(小) 230円

 いつものミルクパンに生クリームを加えてふわふわに焼き上げます。

③カンパーニュ 300円
 
 有機全粒粉を加えて、香り高いカンパーニュに❗️
1センチくらいでスライスして、ハムやチーズのサンドや、エビとアボカドをのせてタルティーヌにしたり。
プレーン生地なので、いろいろアレンジ出来ます❣️

④カンパーニュ 600円
 (クルミ+いちぢく+レーズン入り)
こちらもスライスして、クリームチーズをのせてトースターで焼く!これがオススメの食べ方です😊

⑤リュスティック 400円
 (チーズ、ドライトマト、ハーブ)
 私の好きな組み合わせ❣️
本当に美味しいですよ❤️
こちらも、ハード系パンになります。

⑥元気いっぱい夏野菜カレーサンド  350円

小さく焼いたコッペパンに食欲そそるドライカレー‼️
暑い日にピッタリ☀️

⑦てりやきチキンサンド
    350円

 ハチミツと醤油でマリネしたチキン、ご飯にも合うけどパンにも👍

⑧みんな大好きメロンパン
   200円

 こちらも人気商品❣️
 今回はお一人様5個までで、お願いします😆

⚠️当日、焼き上がりの状態で多少ですが値段が変わる場合があります。
どうぞご了承下さいませ

受け渡しは夕方5時からになります。
狭い道の前なので、車は駐車場にお願いします。

今月もパンの日、注文お待ちしてます!

注文はLINE、インスタのDM、📞090-7478-9918まで


宜しくお願い致します🌿



  


Posted by mico@mico at 19:43Comments(0)お店のパン

2021年07月01日

7月スケジュール

7月1日(木)☂️

スイートキッチン7月のスケジュールです🌿

カフェ営業は金、土、日曜日の朝9時から夕方5時まで

ランチは11時には準備できます🍚
12時までのお会計で100円引き!もまだやってますので😆
どうぞ、宜しく👍

そしてそして、今月は6日(火)
「パンの日」です🥖

パンのメニューはまた後ほどアップしますね。

何作ろうかなぁ〜

今月もスイートキッチン、宜しくお願い致します🌿








  


Posted by mico@mico at 10:29Comments(0)お店の事

2021年06月24日

ヨロンパン教室

昨日の「ヨロンパン教室」❣️

ヨロンでも、エラブと同じレシピでレッスンしてきました!

同じと言っても、オーブン環境が違います💦

なのでヨロンでは、オーブンには、ミニバゲットの焼成‼️

あとは、フライパンで「ちぎりアンパン」

「フライパンピザ」を作りましたー!

フライパンでパン⁉️
それってパンになるのか???と思ってしまいますが、、

これが、結構美味しいのです!

火加減や焼く時間が、微妙なので心配になりますが😅

私の考えでは、パン生地を蒸し焼きの状態にしたらパンになるよね、と👍

そしてやっぱり、パンになりましたよー㊗️

オーブン機能を使った事ない!って方でもフライパンで焼けば大丈夫です🤣

そして、ヨロンの生徒さんから「今日の朝食」写真が届きました。

ご自分で作ったパンでステキな朝食を!

理想の朝食だなぁ〜と、嬉しくなりました。

ヨロンパン教室、行って良かった!

これからも、手作りパンの良さを地味〜に伝えていきます😂

そして明日の金、土、日曜日、
スイートキッチンのカフェ営業も宜しくお願い致します🌿





















  


Posted by mico@mico at 22:30Comments(0)パン教室

2021年06月22日

今月のホシノクラス

6月のホシノクラス

今月は、バゲット生地でいろいろ作りましたよ🥖

①まずは、難易度の高いバゲット🥖
皆さん成形、クープ入れに悪戦苦闘😂
私も苦手💦
なので、心配してましたが焼成すると全て美味しそうなパンに焼き上がっていてホッとしました💨

②ベーコンエピ

③大葉&チーズエピ

可愛い成形❤️こちらは絶対に美味しい組み合わせなので、安心出来る😅
パリパリ食感で、止まらない美味しさでした

④ちぎりアンパン
最近私の中で流行っているフライパン焼きにしました!
簡単に出来るフライパン焼き、オススメしてます。

⑤チーズとハーブの丸パン
 私の大好きなパンです♡

ひとつの生地で、いろいろアレンジが楽しめますね

ハード系のパンは、焼きたて、そして冷めたて!が、一番美味しいと思います。
自分で焼いたパンを直ぐに食べる❣️
それって、どんな有名店のパンにも負けない美味しさがあると思ってます❣️

手作りパン、もっとこの美味しさを伝えていきたいな〜〜

明日は、ヨロンでのパン教室!
頑張って来ますね👍











  


Posted by mico@mico at 21:09Comments(0)パン教室

2021年06月14日

パン教室へご案内

6月14日(月)

今日からパン教室スタートしましました❣️

今月はハード系のパンを焼きます🥖
焼き立てのパン、是非食べてみて😊美味しいですよ♡

明日15日、明後日16日のレッスンに空席が一席づつあります。

明日のレッスンの申し込みは午前中までならOKなので👍

参加お待ちしてます🥖

〜追伸〜
パン教室へ参加される方。

エプロン、手拭き用タオル、筆記用具、🥖持ち帰り用タッパー(ティッシュ箱くらいの大きさ)をご持参下さい。
飲食以外は、マスク着用でお願いします。

分からない事があれば、ご連絡下さい。

携帯090-7478-9918
(イリキ)

今月も、パン教室宜しくお願い致します🌿



  


Posted by mico@mico at 22:44Comments(0)パン教室

2021年06月08日

パン教室紹介

手ごねクラスとホシノクラスの違いは?

何件かお問い合わせいただいております。

「手ごねクラス」は、
短時間で発酵する天然酵母を使って🥖生地作りからスタートします。

生地作り〜発酵〜焼成〜
試食タイム〜片付けまで。

料金は3800円です。

「ホシノクラス」は、ホシノ丹沢酵母を使ってパンを作ります。
発酵に時間がかかるので、生地作りは私が作って準備しておきます。

手ごねクラスより生地量が多いですよ。
なので持ち帰りパンが多いです!

分割〜発酵〜焼成〜試食タイム〜片付けまで。

料金は5000円です。

料金は材料によっても変動する場合があります。ご了承下さい

手ごねクラス、ホシノクラス、共に単発OKなので初心者でも大丈夫です。
ご安心を♡

今朝もDMで問い合わせがあったのですが、バタバタしていて消してしまったかもです💦すみません😭

いつでもお問い合わせ下さい、お待ちしてます😊



  


Posted by mico@mico at 17:34Comments(0)パン教室

2021年05月27日

明日からOpen❣️

昨日の「パンの日」
無事に終わってホッとしてます。
ありがとうございました❣️

スイートキッチンは、
明日からまた金、土、日曜日、Openします。

久しぶりのOpenにドキドキ💓

宜しくお願い致します🌿



  


Posted by mico@mico at 17:47Comments(0)お店の事

2021年05月24日

ありがとうございました!

水曜「パンの日」、たくさんの注文ありがとうございました。

これにて注文終了とさせていただきます🍞

   スイートキッチン🥖


  


Posted by mico@mico at 16:53Comments(0)お店のパン

2021年05月23日

パンの日

5月26日(水)「パンの日」
夕方5時〜7時までのお渡しになります。

メニュー

①いつもの山食パン 600円

 スイートキッチンではこのパンでフレンチトーストやハニートーストを作っています。

②ミルクパン(大) 700円

 厚めにカットして、トーストやサンドにしてどうぞ♪

③ミルクパン(小)  180円

 切り込みを入れてハムやチーズを挟んで簡単サンドイッチに!

④全粒粉入りバケット🥖 300円

 全粒粉を少し配合するだけで、香り高いパンになります◎

⑤新玉ネギのフォカッチャ 400円

 新玉ネギをトッピング。
 大きく焼いてからカットします!

⑥あんバターサンド 200円くらい

 手作りあんこ➕四つ葉バターをサンド❤️

⑦たまごサンド  200円くらい

 ふわふわパンにマヨネーズたまごをたっぷりと挟んで♪

出来栄えにより、値段の変更が多少あると思います😔どうぞご了承下さいませ。

なお「パンの日」は注文販売になります❣️
注文、宜しくお願い致します🍞

注文は、LINE、Instagram、FacebookのDMの方へお願いします。
お電話の方は、090-7478-9918
(イリキ)まで。




今月もパンの日、宜しくお願い致します😊




  


Posted by mico@mico at 11:15Comments(0)お店のパン

2021年05月07日

やっぱりお弁当

スイートキッチン、今週の金、土、日曜日はお弁当屋になります😅🍱

もう、お弁当は作りません!と宣言したのに🤣
すみません💦

☀️お昼のお弁当800円

🍅オムライス弁当800円

🌙夜のお弁当1000円
 

今日からの3日間限定!
注文のみのお弁当屋さんです。

カフェは、今週もお休み〜💤

🍱注文、お待ちしております🙂

📞090-7478-9918
       (イリキ)

スイートキッチン🌿




  


Posted by mico@mico at 08:39Comments(0)お店の事

2021年05月03日

お休み中です

スイートキッチン、
引き続き3日、4日、5日もお休みさせていただきます。

その先はどうしようか?

まだ決めていません、、、

とりあえず、この3日はお店の大掃除や模様替えをしようかと思ってます🧹

  スイートキッチン🌿




  


Posted by mico@mico at 08:09Comments(0)お店の事

2021年05月02日

お休みします

スイートキッチン、本日はお休みする事になりました。

急なお知らせになり申し訳ございません。

明日からの営業については、また後ほどお知らせします。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します

スイートキッチン




  


Posted by mico@mico at 08:29Comments(0)お店の事

2021年04月29日

本当はお休みです

4月29日(木)昭和の日

本日Open予定でしたが、お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します

  スイートキッチン




  


Posted by mico@mico at 07:44Comments(0)お店の事

2021年04月28日

今月のホシノクラス

今月の⭐️ホシノクラス⭐️

生クリーム入りのリッチ生地で「あん食パン」「簡単デニッシュ食パン」「マリトッツォ」の③種でした!

この生地、成形もしやすくて、美味しくて、しかも失敗なし‼️
オススメの生地です。

ホシノクラスでは、手ごねではなく生地は私が準備しておきます。

なので初心者さんでも全然問題なしです。ご安心下さい🤣

しかも、手ごねの倍量の生地なので、お持ち帰りのパンも多いですよ〜

丹沢酵母でゆっくり発酵させるパンは、本当に美味しです!!

というわけで、ホシノクラス⭐️生徒さん大大大募集中です。

ちなみに、来月はハード系生地でバケット、エピ、あんバターを作りますよー

ホシノクラス、人数少ないので皆様の参加お待ちしてます🥖













  


Posted by mico@mico at 23:36Comments(0)パン教室

2021年04月27日

5月のスケジュールと笠石公園

スイートキッチン5月のスケジュールです😊

Openはいつも通りの、金、土、日曜日❣️
朝9時から夕方5時までです

連休中の3(月).4(火).5日(水)は「パンカフェ」の日を🍞

お昼1時から5時まで、
私の焼いたパンをカフェのメニューにします。

まだメニュー内容を迷っているので、後日お知らせしますね。

遅くなりましたが、5月もスイートキッチンを宜しくお願い致します🌿















  


Posted by mico@mico at 21:43Comments(0)お店の事